【例】新入社員の日常を紹介!

ストライカーの日常

みなさんはじめまして!ストライカーです!

今回は「新入社員の日常を紹介!」ということで僕、ストライカーの日常を紹介したいと思います。

僕は2019年4月に建築関係の会社に入社しました。現在社会人になって約4か月ということです!

まだ4か月しか経ってない奴が何を言ってるんだと思うかもしれませんが、僕のブログはありにままの出来事や体験をお伝えしようと思ってますので、そのあたりはゆるーくお付き合いください(笑)

では本題に入りましょう。

まず僕の事について軽く説明していきます。

愛知県に住む社会人1年目の一人暮らし。先ほども言ったように2019年4月に建築関係の会社に入社しました。地元が広島で就職と同時に愛知に来たという感じです。

仕事面でも生活面でも初めてのことばかりで日々わちゃわちゃしてます(笑) 親元を離れてから親の凄さが分かるとよく言われますが、本当にその通りだと実感してます。

さて、ある程度僕の事が分かっていただけたところで入社して4か月時点の僕の日常について話していきましょう!

まず僕は朝6時に起きます。会社は8時30分出勤で、家から会社まで自転車で10分の距離に住んでいるのですが、弁当を作るため早く起きます。弁当といっても簡単に作れるものですけどね(笑) 遊ぶためにはお金が必要なのでいろいろな部分で節約を心がけています!

この他にも朝の時間で洗濯、食器洗いなどをしています。朝起きてからの2時間で家事を済ませている感じです。

出勤してからはその日のやるべき業務をこなします。建築業界といえば厳しいイメージがあるかと思いますが、僕は今のところ定時に仕事を終えて帰ることができています。ただ他の同期達は現場に行っている人もいて、その人たちは残業しているみたいです。

家に帰ってからはすぐに夕飯を作ります。休んでしまうとついつい作るのがめんどくさくなってしまうので、帰宅後すぐに作るようにしています。

夕飯を済ませた後は食器を洗い、500円玉貯金と家計簿をつけます。500円玉貯金ついては以前紹介してますので是非見てください!

大体これらを済ませると20時ぐらいになってます。ここから最近の日課であるブログを書いていく感じです!僕は始めたばかりで内容もまだスカスカなので2時間ほどで1記事を作成しています。1日役1時間、2日に一本のペースです。

21時過ぎからランニングに出かけます。1キロ5分ペースで5キロほど走ります。雨の日は代わりに筋トレを行い、太らないように頑張っています(笑) ランニングについても今後話していきたいですねー。

ランニング後はお風呂に入り、22時頃から好きなことをしてます。主にYouTubeをみたり、友達とゲームをしたりですね。24時に就寝という感じです。

どうでしたか?入社して4か月の生活をお伝えすることができたでしょうか?

あくまで僕個人の生活だということと、仕事に余裕がある現状で行えているルーティーンということを忘れないでください。今後現場に行くことになったり、環境の変化によってはできないこともあるでしょう、、、

ただ今回のお話しで分かったことは、「社会人1年目の一人暮らしは時間がない」ということです。まあ僕の場合、節約や体力トレーニングなどやりたいことが多すぎて時間が足りないという可能性もありますが、社会人共通として時間がないというのは間違いないでしょう。

自分の為に使える時間は社会人になると限りなく少ないです。だからこそやりたいことを明確にし、時間を有効的に使えるようにしましょう。

今回はこの辺で終わりしたいと思います。今後もリアルタイムをモットーに社会人の生活術、大人の遊び方について書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします!

お話にお付き合いいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!