【水族館】デートに最適!ナイトアクアリウム!

アウトドア

みなさんお疲れ様です!ストライカーです!

この間久しぶりに水族館に行ってきました!しかも初体験のナイトアクアリウム!

カップルが多いのかと思いきや、家族連れやカメラマンの方も多く、人気のイベントなんだなーと驚きました。

ということで今回は水族館のナイトアクアリウムについて紹介したいと思います!

ナイトアクアリウムとは

夏季の期間で行われる水族館のイベントで、簡単言えば通常の営業時間とは違い、営業時間を延ばして、いつもとは違う雰囲気の水族館を楽しむことができます。

通常の営業と大きな変化はないようですが、普段見れない夜間のショーやライトアップされた水槽などでいつもとは違った雰囲気を感じることができます。

特徴のあるナイトアクアリウムが各地方で行われているみたいですが、今回は僕が実際に行った「名古屋港水族館」のナイトアクアリウムを紹介します!

夜間料金でお得

名古屋港水族館では17:00時以降、夜間料金でお得に入館できます。

通常大人1人2000円ですが、二割引きの1600円で入館できます。

その他の割引券との併用はできないみたいですが、夜間割引だけでもかなりお得です!

イルカのナイトショー

まず何といってもイルカのナイトショーが目玉のイベントでした!

19:00から20分行われるイルカショーでしたが、ほぼ満席で多くの人がこのイルカショーを見に来てると感じました。

ショーの内容もかなりダイナミックで迫力があるので楽しめますし、通路挟んで水槽側の席はイルカによる水かけが体験できるので、暑い夏にぴったりのショーになっています!

きらびやかなマイワシトルネード

名古屋港水族館名物のマイワシトルネードはかなり幻想的な雰囲気を感じることができます。

照明による青や紫の光がマイワシに反射して、綺麗なトルネードを演出してます。

アクアナイトリウムの目玉になっているだけあって、かなり感動する空間になっていました。

友達や家族でも楽しむことができますが、なんといってもカップルにおすすめの空間です。

極限まで落とした照明による演出

普段の営業時よりも極限まで照明を落とし、水槽の中の魚を華麗に演出しています。

インスタ映えすること間違いありません!(笑)

この写真は唯一、僕が撮影した一枚ですが本当に水中から撮影したような写真を撮ることができました!

照明を調節した水槽はこの他にもたくさんあります。最初から最後まで飽きることなく楽しむことができるのも、アクアナイトリウムの醍醐味と言えるでしょう。

まとめ

いつ行っても楽しめる水族館ですが、普段とは違うナイトアクアリウムで幻想的な雰囲気を感じてみてはどうでしょうか?

夏季限定のイベントなので今から行こうと思うと場所が限られてきますが、9月いっぱいまでやっている水族館もあるみたいなので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

お客さんの中にはカップルが多く見られたので、デートスポットとして活用することもできると思います。

もちろん、友達や家族で行っても楽しめることは間違いありませんので、夏の思い出の一つにナイトアクアリウムを選んでみてはいかがでしょうか。

今回はこの辺で!また次回の記事でお会いしましょう!