ブログを始めて約3か月。日常にどのような変化があったか話します【約40記事】

ストライカーの日常

みなさんお疲れ様です!ストライカーです!

社会人になって4か月でブログを始めた僕ですが、ブログを始めて約3か月経ちました。

3か月で書いたブログ記事は約40記事と、2日に1記事のペースで記事を書いてきました。

内容も記事数も全然大したことありませんが、ブログ生活を送る中で感じた日常の変化を今回はお話していきたいと思います。

ブロガーについて簡単に紹介

ブログで生活をしている人のことをブロガーと呼びます。

個人的解釈ですがブログの収入だけで生活することができる人、もしくはブログでそれなりの収入がある人のことをブロガーと呼ぶと思っています。

有名ブロガーさんになると、みなさん平均して月収100万円以上稼いでいるので驚きです。

月100万の収入となると単純計算、年収が1000万円以上になるので凄いですよね。

セミリタイヤとして自由な人生を送ることが目標の人も多いです。

僕も副業としてブログに取り組んでいるところもあるので、まずは有名ブロガーさんたちを目標にブログを続けていきたいです。

ブログを始めてからの生活

さて、先ほどお話しした通り僕はブログ生活を始めて3か月が経ちました。

3か月という短い期間ですが、ブログを通して感じた日常の変化を紹介したいと思います。

自分の経験や思い出を振り返るようになった

ブログを書くにあたり、必要になるのは経験や知識です。

これまでの生活を振り返って、印象的な体験や知識を思い出すようになりました。

遊び、生活、教訓など今後の生活の中でも活用できる事柄が沢山あります。

自分の人生を振り返る機会なんて、ブログ生活をしている人ならではないでしょうか。

ブログという知らない世界を知ることができた

ブログを始めてから、ブログという世界について知ることができました。

アフィリエイトだったり、SEOだったり、今まであまり知ることがなかった知識を知ることができたのは、僕にとってとても価値のあることでした。

大抵のことは経験しないと分からないことばかりだと思います。

ブログをやってみたからこそ、この世界についてある程度知ることができたと思いますし、新しい可能性を広げることができたと思います。

日々の生活を観察するようになった

経験や思い出だけではブログ記事を書くことはとても難しいです。(個人的に)

そういった意味で日常生活の中に常にアンテナを張り、ブログで紹介できるネタを探すようになりました。

これはブログで紹介する為だけのネタではなく、自分自身の知識にもなります。

最新の情報からちょっとした豆知識まで、幅広く情報を得ることができるので、ブログ関係なく日常生活に有益だと思います。

時間管理ができるようになった

本業をしながら副業でブログを書く生活は予想以上に時間がありません。

特に僕が務める業界は残業が当たり前の世界なので、家に帰ってからの時間が限られています。(新入社員なのに)

時間があまりない中ブログを書くためには、時間配分をしっかり考えて効率よく行動しなければなりません。

効率的に行動できるようになるのは、ブログという事を除いても非常に有益だと思います。

目標を持つようになった

ブログ生活を始めてから、明確な目標を持つようになりました。

ブログ収入で10万円以上目指すとか、毎日更新するとか、まだ達成できていない目標ばかりですが、目標があるだけで毎日の生活が楽しくなります。

目標がある人はその目標に向かって進むことができるので、毎日が充実している人が多いと思います。

ブログはやりたいことが無い人、目標が無い人にとてもおすすめです。

ストライカーの現状

ここからはブログを始めて3か月の僕の現状を紹介します。紹介できるような内容ではないので期待はしないでください(笑)

  • 90日で記事数40(2日に1記事ペース)
  • 90日で訪れたユーザー数約700人、セッション数約900
  • グーグルアドセンス申請失敗(価値のない投稿みたいです)
  • アフェリエイト収入ほぼ0円

記事数はそれなりに増えてきたのですが、価値のない投稿のようでグーグルアドセンスには申請しても通りません。

またアフェリエイト収入も現状、お賽銭程度あったぐらいです。

同じ期間で数万円ほど稼がれる人もいるようなので、その方たちと比べるとまだまだ大した記事を書けていないということですね。

まとめ

ブログを始めて3か月のブログ初心者の実態を紹介しました!

とても参考になるとは思えませんが、今後ブログを続けていくうえでどのくらい変化があるのか紹介することができたらと思います。

まだ3か月です。本業の方も忙しくなり中々厳しい毎日を送っていますが、ここを乗り越えた先にどんな景色が見えるのか楽しみなので、本業もブログもしっかり取り組んでいきたいと思います!

今後のストライカーSTRATEGYもどうぞよろしくお願いします。

それでは今回はここまで!また次の記事でお会いしましょう!